たけのいろいろ✂︎

美容師としてやっていくと決めた自分の記録

大切な時間!

こんにちは!

lottiのたけむらです!

 

2.26.(日)の営業終了後

店長と先輩とご一緒させていただきまして、

ありがたすぎるお話をたくさんして頂きました!

仕事の話や熱い話が大好きな3人

ちょくちょくご一緒させていただいているのですが

本当にたくさんの刺激とフィードバックをもらえて前向きになれます

 

口癖は人生を作る

 

どうやら自分は「がんばります」が口癖のようで

今までの経験やそこから学習したことによって

何を言われてもとっさにがんばりますと言ってしまっているんじゃない?

という指摘を受けました

 

何をどうがんばるのか

がんばって最終的にどうなりたいのか

 

がんばりますの一言ではそこらへんが不明瞭、、

もっとクリアにしたい!

がんばります禁句令が出たので本気でやめようと思います

また、いい加減になる努力をしなさいとの助言も頂きました、

 

他には、、

なりたい自分のさらに上の目標を立てて

そこに至るまでの計画や小さい目標を立てていく

そうしていくとオートマチックにその目標に向かっていけるよ

というありがたーーいお話をして頂きました

 

小さな目標を立てるところまで仕上げると

あとはそれらをこなしていくだけ!

最高にクリアですね

人生の見通しが立ってきます

 

こんな感じで仕事の話ばっかりしているわけですが

ほんとにこの時間が大切で

これからの自分の人生を大きく変えてくれるんだと感じます

 

他にもたくさん学びました

会話のテンポ、ハキハキとした話し方、思ったことや気持ちをアウトプットする力

などなど

足りないことをひとつひとつ教えていただけてほんとに幸せです!

 

これから前向きに成長していきます!